2012年05月23日

与那原町|麺屋 武虎の豚骨ラーメン口コミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめラーメン屋さん情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------











麺屋 武虎の店舗情報

麺屋 武虎の店舗外観


住所・所在地/ 沖縄県与那原町字上与那原445


営業時間 / AM11:30〜翌日AM1:00


定休日 / 年中無休


電話番号/ 098−943−6988


ホームページサイト/ 


アクセス目印/ 


駐車場/ あり


その他情報/ 


 メニュー  価格・料金


   ・純豚骨ラーメン  630円

   ・純豚骨たまごラーメン  730円

   ・純背脂豚骨ラーメン  680円




   ・黒豚骨ラーメン  680円

   ・黒豚骨チャーシュー麺  880円

   ・辛豚骨ラーメン  730円

   ・魚介醤油ラーメン  680円


  替え玉  100円


  玉子かけ御飯  200円

  豚めし  250円

  高菜焼めし  480円



麺屋 武虎の一口ぎょうざ

 一口ぎょうざ


トッピング各種  100円
  煮玉子 / メンマ / ねぎ / のり / もやし / きくらげ


 チャーシュートッピング  200円



ランチタイムは ライス又は替玉無料 (1回のみ)

2012年3月8日オープン麺屋 武虎の調味料




麺屋 武虎の辛豚骨ラーメン1



麺屋 武虎の辛豚骨ラーメン2


麺屋 武虎の辛豚骨ラーメン3


麺屋 武虎の店内雰囲気1


麺屋 武虎の店内雰囲気2


麺屋 武虎の店内雰囲気3





麺屋 武虎の地図情報

2011年05月07日

豊見城市|北海道ラーメン 追風丸 豊崎店の口コミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめラーメン屋さん情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


あひるさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 追風丸


豊見城市にある、とみとん内の追風丸(はやてまる)ラーメン屋さん。

他のラーメンは、私には味が濃すぎだけど、たっぷり野菜ラーメンの野菜と味には、かなり満足で、美味しかったです♪

女性には、嬉しいメニューでした☆



あひるさん口コミ情報ありがとうございました。





北海道ラーメン 追風丸 豊崎店の店舗情報


住所・所在地/ 沖縄県豊見城市字豊崎1−411(とみとん敷地内)


営業時間/ AM11:00〜PM22:00
ランチタイムサービス / AM11:00〜PM15:00まで麺大盛り または 小ライスサービス

定休日/ 年中無休


電話番号/ 098−850−8118


ホームページサイト/ 


アクセス目印/ とみとん敷地内  アウトレットモールあしびな〜近く


駐車場/ 有り



その他情報/ 


 ・赤味噌ラーメン&白味噌ラーメン  各 700円

 ・塩ラーメン   650円

 ・醤油ラーメン  650円

 ・平打麺使用 つけ麺  750円


 ・女性におすすめ たっぷり野菜ラーメン(こってり控えめ)



 ・手造りギョーザ(5個)  300円

 ・半チャーハン  250円


お得な ラーメン・餃子(3個)・半チャーハンセット  980円


などなど


第2土曜日・日曜日はラーメン100円割引があるようです。



 豊崎店オープン日 2007年8月




 ◇姉妹店情報

  ・追風丸 本店?1号店(北谷店)
     住所/沖縄県北谷町字美浜9−8(シーサイドボウルミハマ敷地内)
     営業時間/ AM11:30〜PM24:00


  ・追風丸 豊崎店
     住所/沖縄県豊見城市字豊崎1−411(とみとん敷地内)
     営業時間/ AM11:00〜PM22:00


  ・追風丸 宜野湾店(2011年4月25日オープン)
     住所/沖縄県宜野湾市真志喜
     営業時間/ ???


  ・北海道らーめん 追風丸(はやてまる) 久茂地店の店舗情報
     住所・所在地/ 沖縄県那覇市久茂地3−15−1
     営業時間/ AM11:30〜翌日AM2:00
     定休日/ 年中無休






北海道ラーメン 追風丸 豊崎店の地図情報

2010年02月22日

らーめんたつぞうの豚骨魚介ラーメン(浜だし)がおすすめ!


らーめん たつぞう



たつぞうラーメンの店舗外観写真画像



たつぞうデータ

たつぞうラーメンはオールタイムラーメン・昼の部・中休みタイム・夜の部と分かれているようですので注意が必要です。


たつぞうラーメンのメニュー1


昼の部・夜の部ラーメン
ラーメン
 ・こってり とんこつラーメン
 ・浜だし とんこつラーメン 650円
 ・「チャーシュメン」800円
 

昼の部のみのらーめん
 ・特製 しょうゆらーめん  600円
 ・しょうゆチャーシューめん 750円


中休みタイム 店名が「たつのすけ」になる時間
 ・塩ラーメン


夜の部のみのラーメン
 ・味噌とんこつらーめん
 ・味噌チャーシューめん



その他

  ・替え玉 100円
  ・麺大盛り 100円
  ・ミニらーめん 400円
  ・ミニチャーシューめん 550円
   ※お子様で来店の方に重宝されそうですね^^

トッピングメニュー
  ・辛肉  100円
  ・煮玉子 100円

  ・チャーシュー???
  ・メンマ  ???
  ・キャベツ ???



麺の選択が可能


たつぞうラーメンのメニュー2

  ・ストレート麺
    博多細麺、低加水、玉子無しなので卵アレルギーの方におすすめ

  ・ちじれ麺
    関東、玉子麺

  ・極太麺 プラス50円
    もっちりしこしこ麺



サイドメニュー
 ・羽つき餃子 5コで250円
 ・らぃす 150円    小らぃす100円
 ・辛めし 300円
 ・ニンニクしょう油ダレ 焼きチャー丼 単品400円  麺類とのセットだと350円
 ・ミニチャーハン(数量限定)  200円



  ・餃子定食 650円  ミニラーメンセット 1000円



飲み物各種
 ・ビール中瓶 500円
 ・泡盛 400円
 ・黒ウーロン茶 250円
 ・コーラ 200円
 ・オレンジ 200円




住所・所在地/島尻郡与那原町東浜2―4 1F
電話番号/098―944−3670
営業時間/11:30〜15:00
     15:00〜18:00(塩ラーメンのみ)
     18::00〜24:00(但し、麺が売れ切れ次第終了)


定休日/不定休
駐車場/駐車場は四台程度、うち右の駐車スペースは若しかしたら従業員の駐車スペースなのかもしれない。




調味料

たつぞうラーメンの調味料など写真画像

 ・こしょう
 ・しょうゆ
 ・七味
 ・つぶして入れるゴマ



座席数/
カウンター席が7〜11席程、4人掛け座敷が1卓、6人掛けテーブルが1卓、4人掛けテーブルが1卓、2人掛けテーブルが1卓


たつぞうラーメンの店内写真画像


たつぞうラーメンの店内雰囲気写真画像


たつぞうラーメンの座席用テーブル写真画像


〜らーめん たつぞう 店舗情報2〜
 ・「通堂」で修業し独立した通堂OBの独立店である。
 ・2007年11月23日にオープン(確認OK)




〜お店の場所・アクセスルート〜
与那原の三叉路から西原町向けに国道329号線を車で進みますと
すぐにローソンが見えてきます。その次の信号機で又吉皮膚科がみえますので
329を右折して道に入り 橋を渡って300メートル程直進しますと
信号機がみえてきますので 信号機を左折・・・
また300メートル程直進し 左手に「てんてこまいい」がみえますので左折します。
そうしますと「居酒屋てんてこまい」の隣の建物ですのでわかりやすいかとおもいます。


※「たつぞうラーメン」の地図情報は最下部に掲載



こってり とんこつらーめんのレビュー
------------------------------------------------------------------
たつぞうラーメンこってり豚骨の写真画像

 スープの感想:まずは、スープから。。。

 背油が少し膜を張っていてほんのり少しだけ豚骨くさい いい香りが食欲をそそる

 こってりというのでどれ程かとおもいながらスープを一口飲むと

 そこまでこってりというわけでなくあっさりしていて豚骨くどくない不思議な奥行きのある味わい。

 醤油がいい味を醸しだしていたのでしょう。ニンニクチップも程よくちりばめられていました。

 なかなかスープはよかったのですが、しかし、後半は少し塩分が高いかな?ともおもえました。

 
たつぞうラーメンのこってり豚骨ストレート麺写真画像

 麺:麺の種類がストレート麺とちじれ麺から選べるのですが、はじめてなのでお店がお勧めするストレート麺で頂きました。
   でてきた麺は博多で食べた豚骨ラーメンを思い出す細麺タイプ。
   かた麺の麺が豚骨スープにうまく絡み合っていておいしく頂けました。
   

 具:チャーシューは味・風味ともに申し分ない。程よい大きさのチャーシューをオイシュー頂けました。
またキャベツもシャキシャキしていておいしかったです。キャベツとトンコツの相性ってなかなか合うんですね〜


具の種類:ねぎ・キャベツ・チャーシュー二枚(普通サイズ)

------------------------------------------------------------------
こってり とんこつらーめんのレビュー終了





〜たつぞうラーメンの豆情報1〜

たつぞうラーメンのもやしの和え物写真画像

「たつぞう」には食前の前菜ならぬ「和え物」が置かれている。
もやし・ほうれん草・からしな(←多分)が入った和え物は
ほんの少しだけ辛味がきいていてシンプルなのにかなりうまい!
ラーメンにいれてもおいしかったですよ〜いいアクセントになりました^^





浜だし「とんこつラーメン」のレビュー
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
たつぞうラーメンの浜だしラーメン写真画像

スープの感想・レビュー:


まずは風味から…
スープから漂う湯気の中から薫りを拾う

おぉ、なかなか芳ばしい!

魚介の匂いがするがそんなに強いというわけでもなく、豚骨や魚介が苦手な方にも受け入れやすいように感じた
早速、スープをいただく・・・

う、旨い!

率直な感想が
優しい!なんて優しいラーメンだ!と思いました。
5種類の魚出汁(ダシ)をブレンドして使っているそうですが
豚骨と魚介が巧く棲み分けていてバランスが良かったです。

たつぞうラーメンの中で一番のおすすめ一品ですね。


たつぞうラーメンの豚骨魚介系ラーメン写真画像

麺の感想・レビュー:
前回はこってり豚骨ラーメンをストレート麺で戴いたので、今回は浜だし豚骨ラーメンをちじれ麺で戴きました。


たつぞうさんのちじれ麺をすする…

!! これはうまい! 歯ごたえ・すすりごたえばっちりだ

スープの味が麺にうまくからみあっていて おいしい〜

これはじぶんの中でのヒット作ですね。

かなりレベルの高い 麺にランクイン

みなさんにおすすめします^^




具の感想・レビュー:
チャーシュー2枚、キャベツ、海苔1枚、ネギが入っていました。

チャーシューは魚介の風味に負けて味が落ちているかとおもっていましたが
意外に風味が残っていて香ばしくおいしく頂けました^^
          
キャベツがシャキシャキしていたのも高ポイント!です。

また、後半は海苔を浸して食べることでまさしく「浜だし」といえる

絶品のラーメンでした。




感想追記:
そこまで豚骨または魚介を濃ゆくしているわけではないので万人に受けがよいのではないでしょうか?
もしデフォルトがあわなければ、たつぞうさんは味の濃さを調整してくれるので薄味でチャレンジしてみるのもいいかもしれません
このようなスープの濃さを選択できるのは親切なラーメン屋さんなのでプラスポイントですね^^


------------------------------------------------------------------
浜だし「とんこつラーメン」のレビュー終了




味噌とんこつらーめんのレビュー
------------------------------------------------------------------


たつぞうラーメンの味噌ラーメン写真画像

 スープの感想:まずは香りから楽しむ。赤味噌をベースにとんこつの匂いが食欲をそそる。

 一口スープを飲むと噌味のなかに豚骨のおいしさがマッチしていてなかなか相性がよい。

 また、辛肉が入っているのが特徴的でスープにまぜて味の変化が楽しめます。

 しかし、少しずつではあるが味の濃さ(塩っぽさ)が気になってきました。

 普通の味の濃さにしていたのですが わたし的には少し濃ゆいようにおもえる。

 そうこうしていてスープを飲みかねていると・・・食べている途中に店員さんが・・・

 「酢を入れることで味の濃さが薄まるよ〜」 とナイスなアドバイス!

 さっそく試してみると うん! なかなかいい感じに中和されている

 最後までおいしく飲み干せました。

 味の濃さが選べるので次回は薄味で食べてみたいですね。

たつぞうラーメンの味噌ラーメン2

 麺:麺の種類はちじれ麺で食べました。それにしてもたつぞうさんのちじれ麺はレベルが高いですね。
   味噌豚骨にもちじれ麺が相性がよいと感じました。おいしかった〜^^
   

 具:チャーシュー二枚、キャベツ、辛み挽肉、ネギといった内容。

  キャベツはシャキシャキしておいしかった〜。今度はトッピングで増量してみたいですね。

  チャーシューはスープの味の濃さで少し風味が落ちていたが気になりましたが、味噌の力が強いので致し方ないかもしれません。でもおいしかったですよ。

  辛み挽肉はスープのいいアクセントになっていてまた冬の寒いこの時期に体があたたまりました。

------------------------------------------------------------------
味噌とんこつらーめんのレビュー終了





たつぞうラーメン豆情報その2
浦添市経塚にある「たっちゃんラーメン」が姉妹店である。





辛メシのレビュー
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

白米の上に辛挽肉と卵を乗せただけのシンプルな作り。


たつぞうラーメンの辛めし写真画像



量が普通のラーメンでしたら3杯くらいはいけちゃいますが、この日は一杯のラーメンに辛メシのみを注文。
まぁ、これくらいなら大丈夫だろうとおもっていたのですが、この辛メシ、侮っていたら後からずっしり…

はじめは・・・

 おぉ!イイ!!単純なのにうまいな〜卵のからみが抜群だ。


っておもってましたが、後から急にペースダウン笑 たつぞうさんの麺の量が多いのか?それとも辛メシの量が多いのか?
はたまたその日は体調が悪かったのか・・・危うく残してしまいそうでした。


「もう頼まないかなぁ」とその日はおもっていましたが、日が経つと…

お昼時、「辛メシと一緒にがっつり食べたいなぁ」と

たつぞうさんの方向(ウソ)をみながら思い出します笑


ライスじゃぁ物足りない人におすすめの一品ですね〜 がっつり食べれますよ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
辛メシのレビュー終了



たつぞうラーメン豆情報その3
たつぞうさんはかばんなどを置くための「入れ物かご」や「子供用椅子」などがあったり配慮がばっちり!




羽つき餃子のレビュー
---------------------------------------------------------------------------------------------------
羽付き餃子も頂いてきました。



たつぞうラーメンの羽つき餃子写真画像


餃子がでてきた瞬間

焦げつきが多かったので、見た目パリッパリッの餃子かな?とおもいましたが
餃子をびっくり返してみると・・・
ちょっとモチッとしていて意外にやわらかったです。


たつぞうラーメンの羽付き餃子写真画像2


一口目はおいしかったのですが

しかし、
ラーメンを食べてて同時に餃子も一緒に食べてると、どうもスープ負けしているようで、味が薄いように感じられました。
コンセプトがあっさりした餃子なのかもしれませんが、個人的にはこってりした餃子も欲しいところですね。
ちなみに5個で250円は大変リーズナブルで気軽に頼めてプラスポイントを加点したいです。


---------------------------------------------------------------------------------------------------
羽つき餃子のレビュー終了



たつぞうラーメンの地図情報
×

