2011年02月20日

浦添市のラーメン屋さん|天宝(テンホウ)中華そばのクチコミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のラーメン屋さん情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------




ゆりっきーさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 麺が美味しいラーメンやさん(デリバリーも可)



浦添の勢理客にある、天宝というラーメン屋さん(中華)。

ラーメンが食べたくなるといつもそこに行きます。

個室があり 個室があったらラッキー^^で回り気にせず食べれるしお客さんは多くもなく少なくもなく常連さんが多い感じです。

麺が独特で量が多いですよ。

味は味噌が美味しい☆



ラーメン屋さんって小さい子連れては行きにくいんですが こちらは気兼ねなく食べれます。

料理全般おすすめです。

つわりの時期に子供達にご飯が作れない数回はデリバリーで利用もしました。

一度食べたら又いきたくなりますよ




ゆりっきーさん口コミ情報ありがとうございました。






天宝(テンホウ) 中華そばの店舗情報



住所・所在地/ 沖縄県浦添市勢理客1−20−21


営業時間/ AM11:00〜PM22:00


定休日/ 毎週水曜日


電話番号/ 098−877−4108


ホームページサイト/ 


アクセス目印/ 第二波之上自動車学校近く
アークボウル近く


その他情報/ 


メニュー例 料金・価格





中華そば 天宝の地図情報

2010年04月29日

風雲の本格派とんこつラーメン|沖縄県浦添市

-----------------------------------------------------------------
沖縄のラーメン屋さんクチコミを募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------

りんりんさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 浦添市仲西 「風雲」



とんこつらーめん 風雲の店舗外観



浦添市仲西のとんこつラーメン「風雲」さん。

12時半前に着いたけど、タイミングよく席に座れました。
そのあとすぐ満席になったので早めに行ったほうがいいと思います。


とんこつらーめん 風雲の店内


以前は路駐する方が多く、すぐそばに団地があるので
迷惑を掛けるということで
少し離れたところに駐車場がありますよ。
お店の方に聞いたら教えてくれるので。



とんこつらーめん 風雲のキクラゲラーメン

キクラゲラーメン600円。




とんこつらーめん 風雲のねぎラーメン

ねぎラーメン600円。

それと水餃子と焼餃子をみんなで注文しました。



とんこつらーめん 風雲の水餃子



とんこつらーめん 風雲の焼餃子


あまりとんこつラーメンって食べないのですが

「風雲」のとんこつラーメンは美味しく食べれます。

博多のとんこつラーメンと遜色ないと聞きます。
麺は福岡から空輸しているらしく、
売り切れ次第終了なので、行く時は早めがいいと思います。


りんりん さん口コミ情報ありがとうございました。





らーめん 風雲

風雲店舗外観写真



風雲データ・店舗情報


住所・所在地/ 沖縄県浦添市仲西3−11−7

営業時間/11:30〜売れ切れまで

定休日/ 日曜日

電話番号/ 098―877−4004

駐車場/駐車場は50m程離れた場所に五台


風雲の駐車場アクセスルート



風雲駐車場への進入場所



風雲のアクセス・目印
 元内間ツタヤ・現スーパー金秀の横 税務署通りをまっすぐ進むと
 松川オートがみえます。 その隣になります。
風雲店舗を裏から見た写真画像



ラーメンの種類(味)はトンコツラーメンのみ

 ・風雲おすすめ チャーシューメン 料金700円

 ・ねぎラーメン 料金600円

 ・キクラゲラーメン 料金600円

 ・ラーメン  料金500円



その他

  ・替え玉 価格 100円

  ・トロ肉カレー 価格 500円

  ・ミニカレー  価格 350円

  ・明太子ごはん 価格 250円

  ・ごはん   価格  150円



お得なセットメニュー

 ・ラーメンとごはん  料金600円

 ・ラーメンと明太子ごはん 料金700円

 ・風雲おすすめ ラーメンとミニカレー 料金800円






サイドメニュー

 ・風雲おすすめ ひとくち水餃子 料金 350円

 ・ひとくち餃子  料金350円

 ・つまみ 豚バラ串 料金350円

 ・つまみ 炙りネギチャーシュー 料金500円




飲み物各種
 ・オリオンビール小瓶 350円
 ・バヤリースオレンジ 150円






調味料
 ・ごま
 ・紅しょうが



その他情報
 ・辛し高菜がある(無料)

 ・2006年の12月にオープン

 ・お冷に少しレモンが入っている。

 ・調味料が少し離れたところにある。




風雲の座席数/



風雲のカウンター席
カウンター席が4席、


風雲の座敷テーブル席
4人掛け座敷テーブル3卓



風雲のテーブル席
2人掛けテーブル席×3(但し移動可能テーブルなのですべてくっつける事ができる。)






-------風雲のクチコミ-------




風雲にいってきました。

実は3回目の訪問でやっと入れたラーメン屋さん

それが逆に 「これは絶対に食べてみたい!!」という衝動に駆られて

とても楽しみにしていました。



この日はお昼12時過ぎに風雲に到着。琉球瓦の屋根が素敵な外観

風雲の店舗前で駐車場がどこかなと確認していると、中から店長さんがこられて

駐車場の案内をしてくれました。

駐車場は、50m程離れた場所に5台分あり すでに駐車待ちの列が・・・

ラーメン屋さんで行列ができていて並んだことはありますが

まさか駐車場で並ぶとは(苦笑い)

ある意味 「行列ができるラーメン屋さん」といえますね笑






これは30分ぐらい待つかな〜とおもっていましたが

しかし、さすがラーメン屋さん お店の回転率が早いので

テンポよく駐車することができました。(10分程度)



さぁ、気を取り直して いざ入店!


風雲の外観写真画像


店内に入ると すぐにちょっとした(他の豚骨系ラーメン屋さんとの)違いに気がつきました。

「こってりしたトンコツがおいしいよ!」とお勧めされていたので

もっとトンコツ臭がするのかとおもっていましたが、ほとんど匂いがしないのがわかりました。

風雲さんは窓を開けて 匂いが充満するのを気を使っているのか窓を開けっ放しにしていました。(たまたまかもしれませんが・・・笑)

また、豚骨の匂いを抑える手法で丁寧にラーメンを作っているのかなと思いました。

風雲さんはトンコツ臭が苦手な方にも入店しやすいお店です。




風雲の掛札メニュー写真画像1
風雲の掛札メニュー写真画像1


さっそくメニューの掛札をみてラーメンと餃子を注文。

ラーメンの種類(味)は1品のみで
ラーメンはリーズナブルな価格の500円です。


最近は700円前後が沖縄のラーメン屋さんの相場のように感じていましたが

このお値段はかなりの格安! 良心的なお店ですね〜



風雲の掛札メニュー写真画像2
風雲の掛札メニュー写真画像2



掛札をみわたして 次回はこれを注文しようかな〜?とか考えていたら・・・



早っ!!


1分ほどでラーメンがでてきました。



まぁよく見ると、細麺タイプの麺だったので あぁ、なるほどなぁとおもいましたが。


ところで 麺の固さが普通で注文したわたしより

かた麺で注文した友人の方が若干(1分も差はないが・・・)後ででてきたのはご愛嬌ですね笑





--------------------風雲のとんこつラーメンクチコミ評価・レビュー--------------------


風雲のとんこつラーメン写真画像



さっそくスープの香りを楽しみます。


・・・と思いましたが、豚骨ベースなのに全然トンコツ臭くありません。


あれ?そこまで濃厚トンコツじゃないのかな?と思いましたが


しかし、スープをレンゲで掬(すく)い飲んでみると


口の中に一瞬でトンコツの味と匂いが広がり、すぐにそうでない事がわかりました。




うんまい! 旨い濃厚豚骨です!!


ほんのりトロッとしたスープにトンコツが濃縮されクリーミーで美味しい。


これぞ博多ラーメンではないだろうかと感じました!

トンコツ臭がまったくしなかったので 「味が薄いのかな?」とおもっていましたが

いい意味で裏切ってくれました。


何か味付けが濃い具材で味を変化させるという訳でもなく

トンコツの味を追求した正統派・本格派のトンコツラーメンといえ 最高に美味しいスープです。




たまりません。。。麺もいただきます^^


風雲の極細麺


麺は博多ラーメンを思い出すストレートの極細麺。

バリかたの掛札をみると なんか博多を思い出してうれしいですね〜。

今回ははじめての来店なのでじぶん好みの固さを知るためデフォルト(普通)で注文して頂きました。


固さは普通でもおいしかったです。じぶんの好みとしてはかためでもよかったかもしれません。


博多系の細麺については好みがうるさいですが、本当に本当にレベルの高い麺ですね。

他の豚骨系ラーメン屋さんの麺と比べても風雲の麺はクオリティーの高さに驚かされます。


スープとの絡みも良く相性が抜群です^^







具はチャーシュー1枚とキクラゲ、海苔、青ネギと長ネギ(多分)のダブルネギというシンプルな設定



チャーシューは少し厚く、少しトロッとして激うまです

このチャーシューもかなりのレベルの高さですね。一枚ってのはズルい
次はチャーシュー追加で戴きたい。ちなみに下の写真は友人がオーダーしたチャーシューめんです。



風雲のチャーシューラーメンの写真画像



ネギのタイプは青ネギ(博多万能ネギ)でしょうか? 薬味が効いていていい感じ。



ふ〜〜〜 おいしかった〜〜〜 大満足です。

気がついたらスープも全部 飲み干していました。





・・・あ〜〜〜〜〜 しまった・・・


替え玉忘れた・・・笑




スープの量が少ないのなのか、それとも麺と絡まりやすいのか、はたまた無意識に飲んでいるのか・・・

気をつけないとスープがなくなってます笑




格安のラーメン屋さんなので(替え玉しても600円!)で懐にもやさしいし

お昼時にまた来店したいとおもうおすすめのラーメン屋さんです。


本格的な博多ラーメンが食べたい方はぜひご賞味してみて下さい^^







コメント追記:

 ・風雲さんの麺は激うまです。博多のラーメン屋さんを食べ歩きましたが、
  博多の好きなラーメン屋さんと比較しても遜色つけがたいです。








-------------ひとくち餃子のクチコミ評価・レビュー--------------


風雲のひとくち餃子


ひとくち餃子も食べてきました。

餃子の味は若干うすい系ですが、タレが変わったタレ(特製タレ?)でおいしかったです。

ラーメンが濃いので味が薄く感じたのかな〜?

今度は水餃子にチャレンジしてみたいです。





◇駐車場利用時の注意点:
 ハザードをつけていた方が確実にいいです。
しかも駐車予定の場所の横でです。

友人曰く「前にきたとき、前で駐車待ちしている車が2台も横取りされていたよ・・・」と


わたしも後からきた車に横取りされそうになりました^^;
確かに私もはじめて駐車場に入ったとき 駐車待ちしていた車に気がつかず車を追い越そうとしたことがあります。
一応 ぎりぎりで気がつきましたが。。。

ハザードをつけることでお互いのトラブル防止にもなるし おすすめしておきます。

店員さんが「順番待ちの車があるとおもうから追い越さないでね」
と一言添えるとトラブル防止になるし ありがたいんですけどね〜




写真追記:

ねぎ100円のトッピング増ししたラーメン



風雲のねぎらーめん写真画像1




風雲のねぎらーめん写真画像2







風雲の店舗地図情報

2010年02月28日

浦添市|天下一品ラーメン屋さん〜こってりラーメン〜


あーちゃんさんよりクチコミ投稿いただきました。


タイトル = ラーメン★天下一品


天下一品浦添店の店舗外観




内地に行ったときに食べて美味しくて、そしたら、その後沖縄にもOPEN★嬉しかったですね~


かなーりこってり系のラーメンが食べられます。

こってり系が好きな方は是非!!

スープがもうどろどろです!笑

天下一品のこってりラーメン



天下一品のこってりラーメンの麺


場所は浦添市。(牧港かな?)
58号線を那覇から北上すると左手にあります★




あーちゃんさん口コミ情報ありがとうございました。




天下一品(浦添店)の店舗情報

住所・所在地/沖縄県浦添市字牧港1196番地

営業時間/AM11:00〜翌AM2:00

定休日/不定休

電話番号/098―870−8330





天下一品の人気メニュー
 こってりラーメン
 ・並ラーメン  650円
 ・大ラーメン  750円
 ・特大ラーメン  850円
 ・並チャーシューメン  800円
 ・大チャーシューメン  900円
 ・特大チャーシューメン  1000円


天下一品のこってりラーメンメニュー表


〜読みにくいので内容を抜粋〜
 厳選した契約農地の鶏ガラと野菜をじっくり煮込み
 素材が持つ旨みを引き出した濃厚なスープは、栄養価が高く
 美容と健康に良いコラーゲンもたっぷり。
 深いコクがあるのにヘルシーな天下一品自慢のスープです。

天下一品(浦添店)の地図情報

2010年02月21日

中華そば専門店 麺や 和楽のクチコミ情報

-----------------------------------------------------------------
沖縄県のおすすめラーメン屋さん情報を募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------


りんりんさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 浦添市  中華そば専門店『和楽』



浦添市 中華そば専門店『和楽』の店舗外観



浦添市宮城の中華そば専門店『和楽』に行ってきました。

常に1.2組お客さんが待っている感じでしたよ。





中華そば専門店『和楽』のメニュー『中華そば』

『中華そば』
京都ラーメン定番の鶏がらしょうゆスープです。。
ストレート細麺、お肉、メンマ、九条ネギがトッピング。





中華そば専門店『和楽』のメニュー『肉中華そば』

『肉中華そば』
中華そばと同じスープと麺でお肉の量が多いヴァージョンです。





中華そば専門店『和楽』のメニュー『潮騒』

そして自分が食べたのが『潮騒』。
鶏がらしょうゆ、にほじ粉など数種類の魚粉入りスープ。
もずく入りのちぢれ麺で、お肉、九条ネギ、のり、なると、干しエビがトッピングです
プラス50円で九条ネギを大盛りに
名前の通り、『海』を感じれましたよ(^O^)



りんりんさん口コミ情報ありがとうございました。






アンナパパさんからクチコミ投稿いただきました。

中華そばの和楽店舗外観写真画像


タイトル = 珍味のラーメン(中華そば)店「和楽」



豚骨でも醤油でも塩でも味噌でもないラーメンでした。


中華そばと聞いて抵抗あるかもしれないが、そのあまり期待しない気持ちを裏切るラーメンです。

肉中華そば大の写真画像1



肉中華そば大の写真画像2




店主も対応がよく、店もきれいで、本当におすすめです。



アンナパパさん口コミ情報ありがとうございました。


和楽の調味料
和楽の調味料





和楽飯の作り方
和楽飯の作り方





「中華そば専門店 麺や 和楽」の店舗情報

住所・所在地/沖縄県浦添市宮城3―15―2

営業時間/
11:00〜15:00(ランチタイム・昼の部)
18:00〜21:00(夜の部)(売れ切れ次第終了)


定休日/月曜日(但し祝祭日の場合は翌日が休日のようです。)

電話番号/098―874−8069


カウンター8席、 テーブル4席×2
店内禁煙のようですのでご注意を!


和楽の駐車場台数
和楽の駐車場台数



駐車場/ 4台


和楽の駐車場スペース
和楽のお隣の建物の1階が駐車場スペースになっている。



「中華そば専門店 麺や 和楽」の地図情報

2010年01月05日

浦添市|豚骨拉麺 昇家(しょうや) の豚骨醤油ラーメン

豚骨拉麺 昇家(しょうや)

昇家の店舗外観


昇家データ

ラーメン
 ・豚骨醤油ラーメン 650円
 ・豚骨魚介ラーメン 650円
 ・にぼ昇ラーメン(平日お昼のみ限定メニュー)650円

 ・山盛り プラス200円
 ・大盛り プラス100円
 ・ミニ  プラス100円


トッピングメニュー
 ・ネギどっさり 150円
 ・ネギ増し   50円
 ・キクラゲ増し 50円
 ・ほうれん草増し 50円
 ・のり増し  50円
 ・とろ〜り味玉  50円
 ・チャーシュー増し 150円


サイドメニュー
 ・がっつり餃子 320円
 ・たまごチャーハン 300円
 ・ねぎ玉チャーシュー丼 300円
 ・ごはん大 150円  ごはん小 100円




お得なセットメニュー

・昇家いいともセット(開店から15時まで)750円
  お好きなラーメン+餃子2個+ごはん

・昇家まんぞくセット(オールタイム)880円
  お好きなラーメン+餃子4個+ごはん

※プラス200円でごはんをチャーハンまたはチャーシュー丼にできる。
※らぁめんを山盛り・大盛り・ミニにかえられる。


住所・所在地/沖縄県浦添市仲間1−5−3 めぐみビル1F
電話番号/098―878−1124
営業時間/11:00〜23:00(注意:中休みなし)
定休日/なし 但し、お盆とお正月・シーミーのときはお休みのようです。
駐車場/建物の裏手に共有駐車場あり


昇家の駐車場入り口





座席数/二人掛けテーブル席×2 4人掛け座卓×2(座席) カウンター5席

昇家の座卓・テーブル席




昇家のカウンター席

〜店内禁煙〜





〜豚骨拉麺 昇家(しょうや) 店舗情報2〜
 ・横浜の家系である武蔵家(那覇市)で修業し独立した武蔵家OB店の第1号店である。
 ・2008年9月にオープン




〜お店の場所・アクセスルート〜
浦添市の58号線からサンパーク通りを浦添市役所向けにのぼっていき、
330号線大平インターチェンジも浦添市役所向けに過ぎると、すぐ左手にみえてきます。

2軒隣が和風ラーメンはるや


昇家の2軒隣の和風ラーメンはるや






豚骨魚介(トンコツ魚介)のレビュー


昇家の豚骨魚介ラーメン


 スープの感想:はじめてトンコツ魚介を食べるので、楽しみです。まずは、スープから。。。

 一口飲むと口の中全体に魚の風味がひろがる…

 うん!うまい!トンコツとの相性がなかなかいい!

 実のところ絶対あわないとおもっていました。。。しかしこれは意外だ

 トンコツ系より魚系の風味が強い感じがでてて濃厚でうまかった〜

 風味が強いブリで出汁(だし)をとった味噌汁でも好んで飲むので

 こういったスープは個人的に好きな味ですね。しかし、こういった魚介系は

 苦手な人もいるので評価が分かれるかもしませんね。

 あ、そうそう、スープは最後まで飽きずに全部おいしく飲み干せました。

 こういった魚介系のスープを開発するのって難しいとおもいます。昇家さんありがとう!



 麺:麺の太さは豚骨醤油ラーメンと同じ中太麺。とにかく腰がありもっちりして歯ごたえ・すすりごたえばっちり!
   食べた後の満足感がものすごく高い!この麺の太さがここのラーメン屋さんの特徴ともいえるかもしれません。
   スープとの相性もばっちりで夢中で食べきってしまいました。


昇家の中太麺のトンコツ魚介系ラーメン




 具:キクラゲにほうれんそうチャーシューと海苔がドンブリの四方にあって真中にナルト(かまぼこ?)がのっている。

   このような具の設定は豚骨醤油ラーメンと同じですね。このへんは設定を微妙にかえてあったら少しうれしかったかも。

   とりあえず、チャーシューの感想:薄い普通のチャーシューでした。

   スープが濃厚なため、スープ負けしていて、チャーシューの風味が感じられず、スープで味付けされた感がありました。

   個人的にはチャーシューの代わりに味玉をつけてもらえた方がうれしかったです。



 感想まとめ:はじめての魚介系ラーメンだったので、ここのラーメン屋さんがどのレベルにあるかわかりませんが
    とにかくおいしかったのは確かでハイレベルなラーメン屋さんと勝手に採点。
    もっと魚介系のお店をまわりたくなりました。(しかし情報不足^^;)
    どなたかおいしい魚介系ラーメン店をご存知の方は教えてください m(_ _)m







豚骨醤油ラーメン(トンコツしょうゆ)のレビュー


昇家の豚骨醤油ラーメンの画像


スープ:はじめはスープから。。。見た目は豚骨醤油の特徴である褐色がそれ程でもなく、どちらかといえばトンコツ系かとおもえる。

    最近は超こってりが流行っているからここもかなとおもいながら一口飲んでみる。

    う、うまい!濃厚なトンコツ味と醤油がかなりマッチしている。油も全体的におさえてあるところがまたいい!
   
    こってりだと後半スープを飲むのにかなり苦労するが・・・深い味わいがするがくどくない。

    これはやばい 豚骨魚介スープもうまかったがこちらは次から次えとスープが飲みたくなる。

    うん、豚骨醤油の方が好みだ!友人曰く「おすすめ昇家の人気看板メニュー」というだけある。

    次から迷わず 豚骨醤油を注文するであろう笑




麺:麺の太さはトンコツだから細麺かと思いきや、豚骨魚介ラーメンと同じ中太麺。

  「豚骨がつけば細麺たい!」という方もいるかもしれませんが、とても相性がよかったのでおすすめですよ^^

  しかし、一度食べてみてどうしても 細麺でも食べてみたい!っていう人は・・・

  にぼ昇ラーメンが少し細めの麺だったので、好みが合わなければそちらが使えるかどうか聞いてみるのもいいかもしれません。


昇家の豚骨醤油ラーメンの中太麺画像



具:キクラゲにほうれんそうチャーシューと海苔がドンブリの四方にあって真中にナルト(かまぼこ?)がのっている。

   このような具の設定は豚骨魚介ラーメンと同じですね。このへんは設定を微妙にかえてあったら少しうれしかったかも。

   具のクチコミは豚骨魚介ラーメンと同じで、やはり具にパワー不足が感じられるのは残念。

   これはスープと麺の完成度が高かった所以(ゆえん)なのかもしれない。今後の昇家に期待します。









ちょっと雑談その2

みなさんにこっそり裏情報を教えます・・・


メニューを裏返すと・・・


昇家の裏メニュー情報

はい!裏情報です笑


写真はちょっと読みにくいのでこちらが裏情報の内容です

 ・こってりが苦手な方はお酢を少々入れると薄まるらしい・・・
 ・スープに「おろししょうが」を入れると中味汁の味がするらしい・・・
 ・のりをスープにひたしてごはんを食べるとうまいらしい・・・


みなさんの裏情報を昇家さんに教えてあげると、裏情報にピックアップされるかもしれませんね。








にぼ昇ラーメン(にぼしょうラーメン)のレビュー





   2009年の12月から昇家から新ラーメンのにぼ昇ラーメンがでたとのことでさっそくいってきました。

   平日のお昼時、店内に入ると独特な匂いがただよってきました。はじめは魚介系の匂いかとおもっていましたが

   後になって、あ、あれは煮干だったんだと 気がづきました。


   豚骨醤油を頼みたかったが、ここは我慢して「にぼ昇ラーメン」を注文。

   醤油ベースのラーメンはあまり好みではないのでかなり辛口のクチコミになります。。。

昇家のにぼ昇ラーメンの画像

スープ:相当な量の煮干で出汁(だし)をとっているのか独特な香りがスープからただよってきます。

   ますは、一口スープから。。。

   お、けっこうさっぱり系でいい感じ、煮干の出汁がうまく醤油と絡みあっていておいしいではある。

   しかし、スープの終盤にかけてくると飽きがでてきた。

   飲んだ翌日に食べると 体にやさしいラーメンなのだが、いまひとつ何かが欠けている感じがします。

   しかし、このような変り種のラーメンを研究するのは評価に値するので今後の昇家さんに期待。


麺:麺は豚骨醤油ラーメンや豚骨魚介ラーメンより細い麺を使っています。
  スープとの相性が悪いのかあまりマッチしてないような気がしました。  


昇家のにぼ昇ラーメンの麺の画像


具:具はほうれん草、海苔、ナルト(かまぼこ)が豚骨醤油・豚骨魚介と同じ具で
  チャーシューが2枚に増えていて、キクラゲの代わりにメンマが入っていていました。
  キクラゲの代わりにメンマは醤油ベースのラーメンでは相性がよかったですね。



追記:
     にぼ昇ラーメンは平日の昼時にしかやっていません。(2009年12月現在)
     売れ切れ次第終了との事なのですが、お店の暖簾(のれん)を見ただけでわかるようになっています。

昇家のにぼ昇ラーメンがやっていると一目でわかる暖簾

     赤い暖簾がかかっているときはまだ販売中なのでお店の中に入らなくてもわかるのは便利ですね。




がっつり餃子

昇家のがっつり餃子の画像

噛んだとき、餃子の肉汁がたくさんでてきて、お皿の上で食べないといけない餃子でした。
シソが入っていて、シソの風味がいいアクセントになってとてもおいしかったです。





昇家さん情報
昇家さんには「にんにくクラッシャー」となるものがある。

「にんにくクラッシャー」とは、生にんにくをつぶして細かくラーメンに投入するものなのだが。

もともとニンニクが多く入っていたら、仕事とかで気になり敬遠しそうだけど

気にならないときは、ニンニクを無料で追加できるのはとてもいい!しかも、生にんにく!!

にんにくの風味がプラスされいいアクセントになり、おすすめです。


昇家の生にんにくの画像



豚骨拉麺 昇家(しょうや) の所在地・地図情報
×

